本文へスキップ

口コミ、資格取得で人気!!札幌市白石区のパソコン教室

体験 受付Tel.011-598-0806

  パソコン研修 スタッフのパソコンスキル向上で、利益アップ!!

ホーム>パソコン研修



社員のパソコンスキルにお悩みの会社様へ

研修中パソコンの画面ではなく先輩の顔を見つめる新入社員社員のパソコンスキルで悩んでいませんか?
パソコンが使いこなせないことで、生産性は概ね
30%ダウン↓するといわれています。
効率化のためにせっかくパソコンを導入しても、
下記の事例のようになっていれば、生産性は明らかに低下しています。
社員教育などの対策を行っていきましょう。
  • 事 例
パソコンが出来る特定の人が作業を行っていて、その人がいないと「わからない」「困る」という状況が多い。
パソコン操作は派遣社員が一手に引き受けている。その人が辞めると引継げる人がいない。
指示を出す側がパソコンのことがわからない為、社員への指示がスムーズに進まない。
パソコンの基礎力が個人個人バラバラで、ある社員に仕事が偏ってしまいがち。
操作を教えてもらいたくても、忙しい現状の中でなかなか聞きづらい。
パソコンで些細な問題が発生しても、すぐに解決できず、そのことで何時間も無駄な時間を費やしてしまう。
個人でデータを持っているため、必要な時に最新のものをすぐに取り出すことができない。
データ共有していないので同じようなデータをここで持っていて非効率的な状況がある。

上記の事がある場合、パソコンスキルを研修で底上げすることにより、社員数を増やすことなく業務処理量を増加させることが可能となります。
  • このようなお悩みの中小企業、個人事業主様は、当スクールに一度ご相談ください。

■パソコン研修は、一般的な初心者向け研修のほか、ビジネスで利用頻度の高いものを中心に行います。

■お客様のお悩みご要望に応じて適切な研修カリキュラムをご用意致します。
  • 研修場所は貴社並びに当スクールでも行うことができます。

  • また費用詳細については、研修内容により異なります。打ち合わで決定させて頂きます。

条件によっては、
助成金も使うことができますので、研修費用を抑えることもできます。

  • 研修内容(例)
    ①Word/Excel/PowerPoint研修
    社内文書(Word)、見積書(Excel)、PowerPoint(企画書)のサンプル作成など

    ②Windows研修
     Windows操作活用、Windows更新プログラムの適用、ファイル・フォルダ管理、ソフトインストール・アンインストール(Acrobat Readerで代用)、
    ファイル共有、データバックアップ、クラウドサービスなど

    ③メール研修 
    メールのマナー、アドレス帳登録、メールの自動振り分け、ファイル添付、ファイル圧縮、pdfファイル変換など各方法

    ④セキュリティ研修
     ウィルスの種類/ウィルス対策/ウィルス対策プログラム更新方法など

お問い合わせ

パソコン研修をご希望の方は下記まで、ご連絡ください。
よろしくお願いいたします。

〒003-0833
札幌市白石区北郷3条4丁目1-38シンコービル1F
☎ 011-598-0806
ハリーパソコンスクール北白石教室 担当:藤本

問い合わせフォーム


 

会社を改善する、経営課題解決診断!!

御社の経営課題(人材開発、資金調達等)に役立つ内容となっております、一度下記バナーよりご確認頂ければと思います。
解決策と助成金が3分で判明します。強い会社作りに活用してください。

経営課題解決診断フォーム

経営支援ツール・資料作成

安価なクラウド型の経営改善ツールの提供を本格的に開始しました。累計3万件の提供実績もあるものです。
もし御社のお役に立つようでしたら、是非ご活用ください!

  経営改善ツール一覧

資料請求フォーム

毎日更新おすすめ理由

  1. 好きな時に通える
  2. わかりやすいテキスト
  3. 少人数個別指導
  4. 毎日通ってもOK
  5. 高い指導力


l> inserted by FC2 system